切除後の一週間

内視鏡検査ポリープ切除後 一週間の注意事項:

・三日間は湯舟につからずシャワー浴

・激しい運動やスポーツを控える

・重いものを持つなど、お腹に力が入ることを控える

・お酒の摂取は控える

・消化の良い、繊維質の少ない食事を量は控えめに

 

食事は毎食、豆腐冷やっこ、納豆、鮭焼きなどが食卓に並ぶが、入院せずに済んだことに感謝し、病院食のつもりで食べることにしている。

 

施術中の体勢が影響したのか、昨日から腰痛が強くなり、睡眠不足である。

内視鏡検査前に今週末の整骨院を予約してあったが、この痛みの場合、腰、背中矯正の治療が予測されるのでキャンセルした。

腰の痛みと寝不足は我慢して、切除後一週間の静かな生活を優先する。 

f:id:nejiriband:20200903072838j:plain

良い食事。控える食事