素晴らしい笑顔

8月29日のスーパーで。

 

買い物が終わりレジへ進む。

何気なく見ていると、レジ担当の女性の動きが実に見事なので、

「無駄な動きがなく見事だ。」と隣にいる家内にマスク越しに小さな声で言うと、レジの女性がこちらに笑顔を見せた。

 

私「あっ、聞こえましたか?」

女性「はい。」

私「レジ作業無駄な動きがなく素晴らしいですね。ところで、時間当たりの商品入力数

  の多寡で、これ(給与)は変わるんですか?」と以前から確認したかったことを聞

  いてみた。

女性「いいえ」と、丁寧に笑顔で応えてくれる。

 

カゴの中の商品を観て何から入力するかを判断し、右手から左手へ。商品ごとのバーコードの位置が分かっているからスキャンも早い。商品の大きさ、重さなどを考慮しながら隣のカゴに移してゆく。入れ替えたり重ね方を替えたりしなくても整然とカゴに収まっていく。

 

私「実にお見事です。素晴らしい」

女性「とても嬉しいです。ありがとうございます」とまた笑顔。

 

ヤオコー北本中央店のレジ担当Hさんにあっぱれ!!