思いもよらぬプレゼント

保育園園児への給食調理の最終日。

 

ハロウィンイベントにも駆り出され、子どもたちと楽しく触れ合うことができた。

 

すべての業務を終え「それでは、お世話になりました。帰ります」

 

すると、園長先生やほかの保育士先生たちが何やら慌ただしい。

 

「内藤さん、これ皆からのお礼です」

 

子どもたちのかわいい手形に合わせ、保育士先生たちと、園児の親御さんからの寄せ書きをいただいた。

園長先生たちからの手作りの思いもよらぬプレゼント。

 

最近、涙腺が弱っているので困った。

 

わずか2年間のお付き合いだったが、一期一会の想いで、この出会いを大事にして行きたい。

 

f:id:nejiriband:20201029192114j:plain

心のこもったプレゼント